FC2ブログ

インナーマッスル

体幹とは、頭や腕、脚以外の胴体全部の筋肉を意味します

体の深部にある筋肉が「インナーマッスル」です

体幹を鍛えますとインナーマッスルも鍛えられます




インナーマッスルを鍛えますと

効果的にお腹の筋肉を鍛えることが可能です

したがってダイエット効果や身体を絞る点では有効です




そのためには意識的に正しい姿勢をとる必要があります

正しい姿勢を保つためにはインナーマッスルを鍛える必要があります



Nanaは

自分のインナーマッスルが鍛えられているのか、接骨院で試すことができました

接骨院でインナーマッスル力を測定、

そして鍛える機器があり

試してみました



結果

しっかり鍛えられています


ホットヨガのおかげですね


沢山あるポーズの中でインナーマッスルを鍛えるお勧めのポーズ

スタンディング ディープ ブリージングです

pranayama-final-1024x943.jpg

1.両足をかかと、つま先とそろえて背筋を真っすぐにして立ちます。
2.あごの下で両手を組んで親指をのどに近づけ、あごを引きます。
3.両ひざをロックして、ジーンズのファスナーを閉めるイメージでおしりをキュッとしめます。
4.重心をかかとに移動します。後ろに倒れそうなくらいで大丈夫です。
5.両ひじをつけて、肩の力を抜きます。
6.はじめる前に息を吐き出します。


大事な点は

「6カウント数えながら 鼻から思い切り息を吸い

6カウント数えながら 口から全て吐き出す」

目は開けたままにしておきます


なさるとわかるのですが

このポーズでは

腹筋を非常に使います


アンチエイジング力も高く

老化を防ぐたみにも

スタンディング ディープ ブリージングをお試しあれ










スポンサーサイト