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ヨガのポーズ 肩こりに効くポーズ

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スタンディング セパレート レッグ ヘッド トゥ ニー ポーズ

このポーズをしますと

首や肩回りの筋肉が伸びて非常に気持ちがよいのです


やり方】

・ヨガマットの中央に立ち、両足のかかととつま先をそろえて立ちます。
・身体の横を通って腕を上に上げ、頭上で手を合わせ、親指を交差させます。
・右脚を大きく開き、アルファベットV字をつくります。(1.2〜1.5m 幅)

右脚が終わると、左脚を前に出し、同じポーズをします


コツ】
・ひざ・ひじなどすべてまっすぐにするのが理想ですが
初心者の方は前足の膝が曲がっても問題ありません
・お腹を引き締める
・足裏を床につけて体重全体にかける


足の膝裏も伸びますので

身体全体が伸びて気持ちがよいですよ

Nanaはこのポーズが大好きです

また、このポーズは

糖尿病などに効果あり、血中糖度のバランスをとります






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